2013.3.27 I様邸耐震補強工事

今回は耐震補強工事が完成したI様邸にお伺いさせていただきました。
I様にお話をお伺いさせていただくと、とても快適になり安心しましたとのお話をしていただけました。
耐震補強をしたことにより安心して寝れますとのことでした。
お気に入りは玄関に張らせていただいたヒノキ板の腰板とウッドワン社製のなぐり調ドアとのことでした。
木は温かみがあっていいそうです!
そして、部屋もお風呂も暖かくなって快適だそうです。
お話を伺い満足していただけたと言っていただき嬉しく思いました。
 

I様ご夫妻とお気に入りのなぐり調ドアの前で記念撮影


 

ウッドワン社製なぐり調ドア表面加工(無垢材)


 

ウッドワン社製木製内窓(無垢材)


 

ユニットバスにされて暖かいとの事です


 

桧板の腰壁

2013.03.27 | 新着情報,日記

2013.3.13 I様邸耐震補強工事

今日は愛知県犬山市でやらせて頂いた明り採りの天窓について紹介します。
 
場所は犬山城の近くで城下町の一角にあります。
周りの町並みは城下町の面影を残し電柱も全て地下に埋設されています。

 
その中にある一軒 I様邸での天窓工事を含むりフォーム及び耐震補強工事でした。
まず、現在ある屋根瓦の一部を取り除いて 窓に合わせた木枠を取り付けました。
窓の位置を決めるには既設の瓦と揃う様にしなければなりません。
 

天窓取り付け
 

ガラス瓦取り付け
 
小屋裏には入った光が逃げないように明るい材料で周りを仕上げ
1階天井に乳白色のアクリル板をはめ込みました。
 

室内側
 
この工事の他にも室内に光を取り入れる雪見障子式のアクリル窓やガラスのドアを取り付ける等
耐震工事と合わせながら仕上げていきました。
 

室内側
 

ホール側
 
この工事によってお住まいの I様とかわいい愛犬が安心して
快適に暮らしていけることでしょう。

2013.03.13 | 新着情報,日記