2013.9.25 N様邸リノベーション工事

今私達が中津川市でやっているリノベーション工事は
既設の家のほとんど柱と屋根だけを残し後の全ての床・壁・天井を撤去して
家の耐震工事と、模様替え工事をしています。

 

 

解体工事が終わったら土間コンクリートを打ち
中津川市は寒い所なので床暖房の工事もします。床下・壁・天井裏にはしっかり断熱材を入れて有ります。

 

 

 

このお家は、天井にも特徴があって勾配天井になっています。
したがって今まで天井裏に隠れていた丸太の梁が化粧梁となって天井に表れています。

 

 

この家ももうすぐ完成です。
後何年かすると中津川市の此のあたりも リニアが通ってすっかり変わっていることでしょう。楽しみですね。

2013.09.25 | 新着情報,日記

2013.09.11 平成25年度 安全大会&懇親会

みなさんこんにちは(^^)
8月30日、第3回博和会の安全大会&懇親会を行いました!
岐阜駅前にあるじゅうろくプラザの会議室をお借りして、
今年は「満足とはなにか?」について博和会のみなさんと議論しました。

 

司会進行は㈱フジックスの栗本さんです。


 

お客様は誰か?満足とは何か?という議題に様々な意見が出ました。


 

みなさん真剣な表情です。


 


その後、工事中のヒューマンエラー対策について、
㈲ヤマダカンパニーの山田さんにお話しをしていただきました。
ちょっとした気のゆるみ、慣れが、大きな事故を生んでしまうんですね。

 


そして博和会の安全スローガンについて話し合いました。
今回の会議では決まりませんでしたが、
次回のQC勉強会までの宿題です(^^)

 

そしてこの後、ビアガーデンで懇親会をしました!
・・・が、写真を撮り忘れてしまいました(´・ω・`)

 

でもとても有意義な会でした!
博和会は本当に仲が良いので、とても盛り上がります。
こういった仲の良さも、現場での事故がない理由のひとつなんでしょう(^^)

2013.09.11 | 新着情報