省エネ住宅ポイント制度

みなさん、こんにちは!
 
今回は省エネ住宅ポイント制度のご紹介をします。
省エネ住宅ポイント制度とは、エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントをエコ商品と交換できる制度です。
 
対象期間は、平成26年12月27日~平成28年3月31日までに工事着手するもの
申請期間は、平成27年3月上旬~(遅くとも平成27年11月30日)とされています。
締切は予算の執行状況に応じ公表するとされておりますので、申請締切が早まる可能性があります。
 
 

 
 
内窓のリフォームと合わせてバリアフリーリフォームなどを行った場合の、省エネ住宅ポイント獲得例をご紹介いたします。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
※ガラスの交換は交換するガラス1枚あたりにポイントが発行されます。
 
当社の内窓施工例です。
 

 
施工事例のように、様々な組み合わせで省エネポイント制度を利用できますので、「うちはどのような工事でどれだけのポイントがもらえるのだろう?」と思った方はお気軽にお問合せください。無料で見積をさせていただきます。
 
この制度はいつまでもあるわけではありません。予算の都合上遅くとも平成27年11月30日までには申請終了の可能性があります。
リフォームをお考えの方は、お早目に申請をしてください。

2015.02.27 | 新着情報

2015.2.11. 博和会方針発表会

みなさん、こんにちは!
 
 
今回はブログで何度も登場している、村瀬建築㈱協力業者会の「博和会」メンバーさんとメンバーさんではないけど日頃から協力してくださっている業者さんが集結して今年の方針発表会を行いました。
 
まずは新会長に就任の㈲ヤマダカンパニー山田さんからのご挨拶。

 
 

新会長の山田さん(挨拶されている方)!よろしくお願いしま~す!
右は㈲加藤サービスの加藤さん、真ん中は栗本さん
 
 
次に村瀬社長から今年の方針が発表されました。
村瀬建築㈱の経営理念である「お客様に満足していただける住まいを造る」をより理解していただくために「満足とは何か」をテーマにみなさんと「満足」について深く追求していきました。
「満足」は「満ち足りる」のほかに「満ち足す」ことも含まれます。
「満ち足す」ことは満ち足りた上に、更にプラスαすることです。
なのでお客様に二つの「満足」を得ていただけるようにみなさんと更に一致団結して家造りをしようと全員で改めて決意しました!
 
 

「満足」について熱弁中の村瀬社長!!!

 
 

村瀬社長の方針発表の内容は他にもたくさんありましたが、全部書くと長~~~~~~~~くなってしまうので、はしょらせていただきま~す(≧▽≦)
 
続きましては、こちらも新安全委員に就任された丸武産業㈲堀さんから労働災害を起こさないポイントを解説していただきました。
建設業はほかの産業に比べて労働災害が多いので特に注意が必要です!
 
ポイントは4つ!
①ヒヤリハットを無くす! ②省略行為を許さない! ③現場の報・連・相! ④危険の予兆に気を配る!
そしてひとりひとりが「絶対に事故を起こさない!!!!」という強い意志がベースとなります。
 
 

丸武産業㈲堀さん(左側)の資料はとても分かり易かった♪ 右は栗本さん
 
 
このほか、新副会長&資質向上委員を兼任されている㈱白木塗装の白木さんから
毎月開催しているQC勉強会についてや現場ルールについてなどを説明していただきました。
 
 

カメラ目線は偶然です(笑)! 左が白木さんで右が栗本さん
 
 
そして親睦運営委員の司会の㈱フジックス栗本さん!
最初から最後までお疲れ様でした!
 
 

右が栗本さん!
 
 
方針発表会が無事終了し、場所を変えて新年会!!
みなさんとっても仲良しです♪
特に、㈱Hづみ電気さんと㈱Sらき塗装さんの ふ♡た♡り❤
 
 

ほっんとに仲良しで、このあとふたりで❤❤❤
 
 
みなさん仲が良いだけではなく、時には耳の痛い厳しい事を指摘し合いながら切磋琢磨しています!!

2015.02.12 | 新着情報