2015.7.28. 岐阜羽島警察署庁舎増築工事

みなさん、こんにちは♪
 
今日は工事が始まったばかりの「岐阜羽島警察署庁舎増築工事」のご紹介です!
 
今年の梅雨は比較的過ごしやすかったので、夏本番の工事は体に応えます(汗)
 
より一層健康管理や安全管理に気を付けながら施工していくために安全大会を開きました。
 
 

安全大会の様子
 
 

博和会会長 ㈲ヤマダカンパニー 山田さん
 
 

安全委員 丸武産業㈲ 堀さん
 
 

資質向上委員 ㈱白木塗装 白木さん
 
 

司会は親睦委員 ㈱フジックス 栗本さん
 
 
警察署という事もあってあまり詳しくお伝えする事はできませんが、大まかには庁舎と渡り廊下の増築工事と下水道切替工事です。
 
みなさん、熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!!

2015.07.30 | 新着情報

2015.7.1 省エネ住宅ポイント活用実例

皆様こんにちは、社長の村瀬です。
 
今回は省エネ住宅ポイントの実例をご紹介させていただきます。
 
実例現場のお客様は私共からの季刊発行紙『こだわりの家通信』の記事中で省エネ住宅ポイントの事をお知りになり、ご依頼いただきました。
 
全部で126,000ポイント補助があり、そのほとんどを商品券に変換されました。
 
対象となる工事は、窓断熱、節水型トイレ、バリアフリー工事などです。
 
 

内窓設置
 
 
現在あるアルミサッシを残して内側に木製内窓を取り付けました。
工事期間は1日で完了
ウッドワン木製内窓 大1カ所+中2カ所
48,000ポイントを取得する事ができました。
 
 

硝子交換
 
 
アタッチメント付ペアガスへ交換
工事期間は半日程度
硝子14枚取替え
42,000ポイントを取得する事ができました。
 
 

節水型の便器交換
手摺取付及び段差解消
 
 
便器を節水型に交換しました。
手摺取付と床の段差を無くすバリアフリー工事を行いました。
トイレ便器 パナソニックアラウーノ(掃除が楽です!)
アラウーノは食器洗い用の普通の洗剤をセットし流す度に泡で便器を洗浄してくれるので掃除が楽になります。
何を隠そう、弊社事務所の便器もアラウーノに替えて早4年です。本当に掃除が楽になりました♪
 
お客様はリフォームを以前から行いと思ってみえたようですが、省エネ住宅ポイントの開始を機会にリフォームされて結果的にお得な感じがしてとても喜んでみえました。
 
この機会に皆様もいかがでしょうか?
 
申請受付は秋までとなっていますのでお早めにどうぞ!

2015.07.03 | 新着情報