2018.1.31 方針発表会

みなさんこんにちは!
今回は博和会で毎年開催している「方針発表会」をお伝えします。
 
毎年活動目標のテーマを決めて、テーマを意識して取り組んできました。
方針発表会を始めて4年が経ち、今までを振り返りました。
1年目「横の組織を意識する。」では業者間での連携を目標にして取り組んできました。
成果は絶大で4年目の今では業者間でLINEでの情報や状況のやり取りが定着し現場がスムーズに進んでいます。
2年目「報告」ではどんな些細な事でも気づいた事があったら報告してもらうでした。
報告の方法はLINEでも行うようになり、報告のスピードが上がりました。
3年目である去年のテーマ「連絡」では「報告」と似ているようで違いがあります。
「報告」は義務的・過去、「連絡」は自主的・現在の意味合いとなります。
連絡方法でもLINEを活用しています。
4年目となる今年のテーマはよく耳にする「報・連・相」の「相談」です。
「相談」の意味合いは自主的・未来です。
今年のテーマもとても大切な事項なのでLINEも活用して実行していきます。
平工がお送りしました。
 


博和会のメンバーさん集結!

 


熱弁中の村瀬社長

 


安全標語「ゆるむ心 初心にもどり 安全作業」は浸透してきたかな?

 


発表会の後は新年会で親睦を深めました❤

2018.01.31 | 新着情報,日記

kodawari通信vol.19号

皆様新年あけましておめでとうございます。社長の村瀬です。
今年もよろしくお願いします。
 
今回のブログは、kodawari通信vol.19号ができましたのでご案内させていただきます。

 


 

 

kodawari通信も早いもので19号をお送りすることになりました。
ご覧になりたい方は郵送させていただきますので、HPの「お問合せ・カタログ・資料請求」をクリックしていただきご請求ください。
 
本年もご愛顧いただけますよう努力いたしますのでよろしくお願いします。

2018.01.18 | 新着情報,日記