木造住宅の耐震診断とは?1
木造住宅の耐震診断とは?1

村瀬建築ブログ

木造住宅の耐震診断とは?1

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、木造住宅の耐震診断とは?というお話です。

全五回にわたって、村瀬建築さんの耐震診断や補強工事について、

アレコレさまざまなことをお話させていただきたいと思っております。

村瀬建築さんでは、耐震診断や補強工事に大変力を注がれております。

それは、地域工務店としてお客様の生命と財産を守る事が村瀬建築株式会社の、

使命であるという力強い気概によるものです。

ご存知の通り私たちの住むこの日本は、地震大国です。

阪神淡路大震災時や東日本大震災、多くの尊い命が地震により奪われてしまいました。

また、熊本地震や2018年9月に発生してしまった北海道大地震も、

みなさんの記憶に新しいかと思います。

これらの災害のどれもが、理不尽でつらく悲しいものですが、

決して、他人事ではなく遠い世界での話でもありません。

いつ自分や家族が地震の脅威にさらされるかはわかりません。

ここ数年間で、日本における耐震工事の重要性の気運は急激に高まっていると、

みなさんも、肌で実感していらっしゃるのではないかと思います。

自分たちは絶対に、地震の被害にあわないなんて保証はどこにもないですからね。

そのため、いつ自分たちの身に降りかかってくるかもわからない地震に対して、

前もってできるだけのことをやり、しっかり準備をしておくという、

転ばぬ先の杖として、耐震工事に力を入れる人が少なくないわけです。

もちろん、いくら耐震工事に注力し、きたる地震にそなえたとしても、

相手は自然現象なわけですから、完璧に被害を防ぐと言うのは難しいかもしれません。

しかし、自分や大切な家族の身の危険をできるだけ排除しようとする努力は賢明だと思います。

『用心して、しすぎることは無し』という言葉は、災害に対してはまさしく至言で、

あの時、ちゃんと補強工事しておけばなぁ・・・なんて、あとあと思いたくないものです。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2018.12.03 | 新着情報