2017.10.4 鳥取旅行
2017.10.4 鳥取旅行

村瀬建築ブログ

2017.10.4 鳥取旅行

みなさん、こんにちは! 社員の船戸公喜です。
今回は、社員旅行の事をブログでお伝えします。
9月下旬に鳥取砂丘・砂の美術館・不動院岩屋堂を観に行きました。
砂の美術館ではアメリカを題材とした砂の彫刻が数多くありとても見応えがありました。

 


砂の美術館初の試みの滝の演出がありとてもビックリしました。

 


人の表情を細かく再現されており職人の技を垣間見た気がします。

 

次に個人的に一番楽しみにしていたのが不動院岩屋堂です。
不動院岩屋堂は、三大投げ入れ堂の一つで、ほかの投げ入れ堂よりも、
道が舗装されていたり山の麓の付近にある為、車を降りてすぐに観る事が出来ます。
不動院岩屋堂は、ほかの投げ入れ堂に比べて少し地味に感じますが、
木々と投げ入れ堂が程よいバランスで
他の投げ入れ堂には無い魅力を感じる事が出来ました。

 


室町時代初期(1340年頃)の建造物との事です。

 


これだけのものを作る職人技に感動です。

 

今回の旅行は岐阜から鳥取まで車で行ったのですが、片道約380kmほどある為、
観光よりも移動時間の方が長かったのですが、
個人的に鳥取を満喫できたので良かったです。

 

10/21(土)22(日)に関市百年公園でオータムフェスタがあり、
村瀬建築㈱も出展します。是非遊びに来てください。

2017.10.04 | 新着情報,日記