2017.9.30-10.1 ぎふの木フェスタ
2017.9.30-10.1 ぎふの木フェスタ

村瀬建築ブログ

2017.9.30-10.1 ぎふの木フェスタ

今回は堀の担当です。
9月30日と10月1日の二日間、ぎふメモリアルセンターに於いて、ぎふの木フェスタ2017が開かれました。
今年から会場が県庁前から、メモリアルセンターの芝生広場に変わりました。
色々な催し物が同時に行われていて、お客さんも色々な人に来ていただけました。
特に二日目には、隣の競技場でFC岐阜VS名古屋グランパスのサッカーも行われていて、両チームのサポーターが多く見られました。

 

今年の体験作品はコースター造り、連絡ボード造り、ペン立て(箸立て)造りです。
そして特別に村瀬社長による鉋削りの実演、皆様にも鉋削りを体験して戴きました。
鉋削り体験は大変な人気で順番待ちの列が出来る程、休む間もなくお客さんのお手伝いをして、社長と渡邊くん、汗びっしょりで本当にお疲れ様でした。

 


大鉋の実演 大変力が要ります。

 


鉋削り体験 小さい子も女の人も頑張ります。

 


左からコースター、中央はペン立て

 


連絡ボード

 


今回の木工体験は女の子の方が多かったみたいです。

 


男の子ものこぎりで頑張りました。

 

今回の木工体験は鉋削り以外は有料とさせていただき、収益金の全てを岐阜新聞ぎふ放送の社会事業団に寄付しました。
みなさんご協力有難うございました。
そして博和会の皆様大変お疲れ様でした。おかげさまで大成功でした。

2017.10.18 | お知らせ,新着情報