2018.8.6 安全大会
2018.8.6 安全大会

村瀬建築ブログ

2018.8.6 安全大会

みなさんこんにちは!新築・改築・リフォームあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築株式会社 大工工事部の渡邊です。
 
今回は博和会にて毎年開催する、「安全大会」の様子についてご紹介します。
 
今回の安全大会では、外部から講師の方をお招きし、日々の工事でとても大切な
 
KY活動(危険予知活動)について講習をしていただきました!
 

 

 
災害事故の発生する原因や理由、そしてその対策などをお話ししていただき、
 
その後に実際にイラストを使って、危険予知活動や指差し呼称の演習を行いました。
 

 
現場での事故や災害は自分一人の問題ではなく、ご依頼いただいたお客様をはじめ、家族や会社
 
協力業者の方々、誰も良い思いをしません。
 
今回の安全大会を通して、今までよりもより一層気を引き締めて事故・災害ゼロを継続していき、
 
工事に関わる全ての方が、安全で気持ちの良い環境となるよう、現場作りをしていきたいと思います!
 

 
安全大会の後は博和会メンバーで懇親会を行いました!
 

 
仕事からプライベートな事まで、現場とはまた違った皆さんとたくさんの話が出来ました!
 
二次会はカラオケ♪
 

 
↑熱唱する足場屋の加藤さん。カッコイイ…!!
 
例年以上に暑いこの夏、クーラーをつけて過ごす方がほとんどだと思います。
 
弊社がご提案するZEH住宅では、より効率よく冷房など利用していただき、
 
節約にもつながります。ぜひ一度ご相談ください!
 
まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょう!

2018.08.06 | 新着情報,日記