2019.2.18  S様邸外壁塗装リフォーム工事
2019.2.18  S様邸外壁塗装リフォーム工事

村瀬建築ブログ

2019.2.18 S様邸外壁塗装リフォーム工事

みなさんこんにちは
村瀬建築社長の村瀬です。
 
今回は今から20年前に新築させていただいたS様邸の外壁塗装リフォーム工事をお伝えします。
外壁の塗装と木部が劣化していたので塗り替えをしました。
 

 
着工前
木部が風雨にさらされ表面がひび割れがあり
外壁の塗装も劣化していました。
 

 
完成
木部にキシラデコール(商品名)浸透性の塗料を塗り
外壁にはジョリパット(商品名)による塗装をしました。
 

 
木部着工前
木部が経年変化により古びた感じになっていました。
 

 
木部完成
キシラデコール(商品名)による塗装仕上げとして
木部全体を茶色として統一した仕上げにしました。
キシラデコール(商品名)の特徴としては、浸透性塗料であるので
木部表面に塗料の膜をつくらないので自然な感じになります。
また、塗料を浸み込ませる事により防腐効果も得られます。
 

 
外壁施工中
サイディング接手部分のコーキングが劣化していましたので
改めてコーキングをしました。
外壁塗装を行う前にコーキングによる防水施工を行うことが重要です。
 
弊社ではリフォーム工事にも工程写真を撮りますので
後からどのような施工したのかを確認することができます。
 
外壁塗装のようなリフォーム工事から
耐震補強工事や省エネ断熱工事をしてリフォームするようなリノベーション工事も行っております。
 
寒い季節も終わりを告げ暖かい季節になってまいりますので
断熱リフォームなどいかがでしょうか?
 
信頼と実績のある村瀬建築にご用命ください。

2019.02.18 | 新着情報