建築で大切なことは?4
建築で大切なことは?4

村瀬建築ブログ

建築で大切なことは?4

こんにちは。

 

村瀬建築株式会社様のブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて前回は村瀬建築株式会社様のこだわりの家づくりの特徴、

『とことんこだわる設計プラン』

『納得の工事金額』

『安心の施行と保証』

この三本柱の中から『とことんこだわる設計プラン』についてお話させていただきました。

 

今回は『納得の工事金額』についてお話させていただきたいと思います。

 

まず村瀬建築様では、設計の段階で総工事費を考慮するので大幅な予算オーバーがありません。

そして、これが本当にすごいところなのですが

村瀬建築様では、“スケルトン方式の見積り”をしてくださります。

つまりスケルトン方式で工事原価を公開してくれます。

一式単価ではなく1枚1丁の単価も記載しています。

 

“スケルトン方式の見積り”とは何か?気になりますよね。

 

一般的な建設業者の見積りでは、

材料代や手間代などの原価と建設業者の利益を合計した金額を提示しますが、

村瀬建築様の“スケルトン方式の見積り”では、

原価と利益を別々に金額を提示していただけるのです。

なおかつ、1業種につき複数業者による見積りを取りますので、できる限りお値打ちにご提供できます。

 

このサービスによって、工事にかかる費用が材料代なのか手間代なのか利益なのかがわかります。

当然利益が分かってしまうので、利益が必要以上にあると値引きの対象となります。

それにより金額に対しての不透明な部分がなくなるので、お客様と村瀬建築様との間で信頼関係が築けます。

そして何より、適正な価格で良い建物が築けます。

 

この“スケルトン方式の見積り”は業界内でも珍しいそうです。

そりゃそうですよね。不透明にしておけば建設業者とっては都合がいいですもんね。

 

村瀬建築様の「お客様に満足していただける住まいをつくる」のモットーは伊達じゃないですね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

 

 

ホームぺージ制作会社T-laboのご紹介

 

――岐阜市の徹明通に拠点に構えて活躍しているコンサルタントをおこなっております。

集客を向上させるのに必要な事、それはどれだけ信頼できる会社にコンサルティングを任せるかに抱えています。

アナタのWEB担当として、本当に効果の出る集客術を伝授いたします。

ほんとうのWEB施策に興味のある方はT-laboまで!

2018.07.17 | 新着情報,日記