2018.8.27 屋根外壁等リフォーム工事
2018.8.27 屋根外壁等リフォーム工事

村瀬建築ブログ

2018.8.27 屋根外壁等リフォーム工事

村瀬建築の堀がご紹介します。
 
前回に続き関市のU様邸リフォームの様子をご紹介しましょう。
 
屋根の日本瓦と泥をそっくり下して代わりに洋瓦で葺き直した事は前回で紹介済みですね。
 
大変だったのは今年の異常ともいえる猛暑の中で工事を行った事です。
 
屋根瓦を取り換える工事なので雨が降る事が心配なんですが、そんな心配は無用の連日のかんかん照り(;^_^A
 
雲一つなしの上天気が続き順調に作業が進みましたが、それぞれの作業をされた職人さんは本当に大変だったと思います。
 
幸いにも皆さん暑さ対策に注意をして、熱中症にならずに工事を進められて本当に良かったです。
 
こう言う私も屋根の上で一日合板を張る作業をしたんですが、一時間ごとの水分補給と休憩を取らないと動けない状態でした。
 


完成

 


完成

 


完成

 
おかげさまで天気の心配はなく大勢の職人さんの協力でリフォーム工事は完成しました。
 
今回の工事で屋根が軽くなったので耐震性が上がりました。
 
屋根の断熱性も上がったので省エネにつながります。
 
 
暑い中頑張って事故もなく工事をして下さった皆様本当にありがとうございました。

2018.08.27 | 日記