床張増し工事
床張増し工事

村瀬建築ブログ

床張増し工事

皆さんこんにちは!
村瀬建築(株) 施工部の長井です。
 
もうすぐ今年も終わりますね。この1年あっという間でした。
今年は初めての経験がたくさんありました。
初めての大工工事や書類を作ったり、打合せをしたり様々な仕事をしました。
少しずつですが仕事内容も分かってきたので、この調子で頑張っていきたいです。
 
先日、N様邸の床の張増し工事をしました。
元々の床に合板の下地を入れ、そこにフローリングを張りました。
僕は、下地の合板を社長に指示された寸法に切る作業をさせていただきました。
また、フローリングにワックス塗ったり様々の仕事をやらせていただきました。
フローリングを張る作業はまだできないので、いつかやらせていただけるように、日々練習をして大工としての腕を磨き成長したいです。
 

施工前

 

完成

 
話は変わりますが、前回お話ししたと思いますが、現場代理人の仕事が着々と進んできました。
最初の予定通りにはいかず、変更はしてしまいましたが、来年に無事工事が始まります。
立会い等色々あるので、ちゃんと確認をして、ミスが無いようにしたいです。
今回は初めての現場代理人で、教えてもらいながら進めていましたが、次は自分の力で進められるように、今の内に沢山聞いて勉強していきます!
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.12.23 | 新着情報