新築の注文住宅なら村瀬建築4
新築の注文住宅なら村瀬建築4

村瀬建築ブログ

新築の注文住宅なら村瀬建築4

みなさんこんにちは。

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『新築の注文住宅なら村瀬建築におまかせ!』と題した、村瀬建築さんの家づくりについてのさまざまなお話です。

『城』などと形容されるように、自分の土地や住居を所有するマイホームに憧れは強いです。

『いつかはマイホームを、、、』と思い、粉骨砕身、骨身を惜しまず働かれている方も多いとおもいます。

なので、家づくりを失敗しないためにも今回から新築の注文住宅を建てるにあたっての重要なアレコレをお伝えし、

村瀬建築さんの地域のために働く工務店としてのこだわりや、安心安全なサービスをご紹介させていただきます。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

前回に引き続き、今回も注文住宅の魅力についてより掘り下げていこうと思います。

前回は、建築の過程を見られるというメリットの話をしましたが、もう一つ注文住宅だからこその圧倒的メリットが自由度の高さです。

自分たちがこれから先の人生を過ごす空間なわけですから、自分の意思を取り入れたものにしたいですよね。

その点で建売住宅は、住宅そのもののスタイル、枠取りが決まってしまっているものを売っているため、

あとあとから自分たち家族が住みよいように、改良を施そうとしてもなかなか難しいものです。

ですが注文住宅であれば、設計の段階から携わることができ、自分たちの好みを反映させられます。

お家を建てるお客様自身で多くの事柄を決定できるので、最高の住空間を実現することが可能なのです。

まず、思い通りの間取り・外観・形状・構造を予算が許す限り自由に決定することができますし、

そこに備え付けるキッチンやお風呂、トイレといった設備から、ドアのデザインや照明計画のようなものまで自由を利かせられます。

つまり、この世に二つとない自分たちのためだけのオンリーワンの住宅が完成するわけです。

また近年では、度重なる大型地震や発生が予測されているような地震に備えるべく耐震性の強い住宅が求められている傾向があります。

そういった願望にも注文住宅であれば、痒い所に手が届くといった具合の耐震設計をして不安を解消できます。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2021.04.26 | 新着情報