木田環境事務所シャッター改修工事
木田環境事務所シャッター改修工事

村瀬建築ブログ

木田環境事務所シャッター改修工事

みなさんこんにちは!新築・改築・リフォーム・リノベーションあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築㈱ 施工部の渡邊です。
 
今回は、岐阜市発注の工事で、木田環境事務所の車庫シャッター改修工事を行いましたので、ご紹介させていただきます!
 
木田環境事務所は岐阜市の一般ゴミ収集運搬等をされている事務所で、ゴミ収集車を保管する車庫の重量シャッターが建設時(昭和55年)より稼働してきました。
 

着工前の様子

 

着工前(外部)

 

着工前(内部)

 
古くなり、動きも悪くなっていた既設シャッターをすべて解体し撤去しました。
 

解体完了

 
新しく耐風型の電動式重量シャッターを新設し、耐候性塗料で塗装を行いました。
色はゴミ収集車の色や施設内の他のシャッターと近い黄緑色としました!
 

完成(外部)

 

完成(内部)

 
施工前と比べて、動きがスムーズになり、色が鮮やかになったので見た目も明るくなりました!
工事中もたくさんのゴミ収集車が出入りされ、ゴミの処分後はゴミ収集車を中も外も毎日隅々まで清掃されていました。
普段何気なく目にしていたゴミ収集車ですが、衛生面や安全面に対し多くの配慮がされていることが分かりました。
改めて感謝申し上げます。いつもありがとうございます。
 
今回は岐阜市の工事についてお伝えしましたが、村瀬建築㈱では日々の暮らしを豊かに出来るよう、ぎふの木を使用した新築・改築、リフォーム・リノベーションや住みよい暮らしづくりのお力になります!
お気軽にご相談ください!

2023.02.06 | 新着情報