住宅リフォームのメリット1

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『住宅リフォームのメリット』と題した、村瀬建築さんがおこなわれるリフォームやリノベーションに関するアレコレです。

もちろん、村瀬建築さんではお客様の要望をうかがい、お客様の期待に沿った新築住宅の施工もしておりますが、

今あるお家に補修や改修を施し、心機一転キレイにリフレッシュさせるリフォーム工事もしておりますのでそれらのお話をさせていただきます。

自分たち家族のこだわりを精一杯詰めた、美しいお気に入りの新築住宅も、時間の流れに抗うことはできません。

経年劣化により時間とともに徐々に汚れや傷みは出てきてしまい、品質が低下してしまいます。

それは当然、壁・屋根・天井のように雨風・湿気・温度変化・日照などに晒され続けることによる品質の低下だけではなく、

キッチン、お風呂場、トイレ、階段、床など日常生活の中で使い続けることによる摩滅、汚れ等の損耗もあることでしょう。

それらをまた新築のころのように、ぴっかぴかの状態にして生活をしたい。

ただ、長年住んできたこの家にはとっても愛着と思い入れがある。

考えてみれば、お家はその存在自体が思い出のアルバムのようなものであると言えます。

なのでできるだけ、このお家の面影を残しながら、なおかつ新しいものにしたい。

そんな時に有効なのが、お家のリフォーム工事となるわけです。

ですので、そんなリフォームに関して村瀬建築さんのこだわりやサービスを参照させていただきつつ、

リフォームとは?、リフォームをすることによってどのような価値がうまれるのかをご紹介していきたいと思います。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

2020.09.01 | 新着情報