古い木材を使ってリフォームいたしませんか?5

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『古い家を木材を使ってリフォームいたしませんか?』と題した、

村瀬建築さんがおこなわれるリフォームやリノベーションに関するアレコレについてのお話です。

どんなにキレイなものでも、年月を経て劣化してしまうのは自然の摂理であり仕方のないことです。

お家も古くなってくると、アチラコチラで傷みが出てきてしまうものです。

日本古来から親しまれている木材でのリフォームをしてみてはいかがでしょうか。

これまで4回にわたり木材を使用したリフォームについてお話してきましたが、

実は、村瀬建築さんではリフォームだけではなくリノベーションもおこなっているのです。

『リフォーム?リノベーション?いったい何が違うの?』と、お思いのかたも多いと思います。

この2つの定義分けというのは、とてもあいまいで人によって意見が分かれることもあります。

しかし、村瀬建築さんではリフォームとリノベーションに明確な定義分けをしております。

 

■リフォーム

快適な住まいにつくりかえる

■リノベーション

快適な住まいにつくりかえると同時に、建物を強くする耐震補強工事を施工する

 

村瀬建築さんでは、近年頻発している大地震からお客様の安全と生活、財産をお守りしたいという思いで、

耐震補強工事にはとても注力をなさってらっしゃいます。

そのため村瀬建築さんでは、今お住まいになっているお家の耐震診断を無料でおこなっています。

お住まいになっている住宅や建物が、地震に対してのどれほどの強さなのかを把握していただき、

その結果にみて、ご希望であれば補強工事を施工させていただくという活動をしているのです。

リフォームをお考えの方はぜひ耐震診断を受けていただき、リノベーションについても考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

2020.08.24 | 新着情報