大工が建てる家づくり3

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『大工が建てる家づくり』と題した、村瀬建築さんの家づくりに対するこだわりについてのお話です。

村瀬建築さんでは、「お客様に満足していただける住まいをつくる」を会社のモットーとしていて、

お客様が安心して、笑顔で暮らせる家づくりを第一に考え取り組んでおられます。

前回のブログでもお話しました通り、村瀬建築さんでは、設計と施工の両方をやっていますので、

村瀬建築さんに依頼すれば、設計から家の建築、完成までの一部始終に関わってくれます。

このことにより適材適所を知る職人さん達同士の連携がとれ、安心・安全・ご満足の

最高の家づくりというものを可能にしているわけです。

家づくりの失敗は職人さん達同士の連携がうまく取れない、そのほつれから起こされるものもあると思います。

その点、村瀬建築さんはデザインビルドで設計と施工を一貫しておこなっておりますので、

責任の所在が一本化され、設計側又は施工側への責任転嫁されることがなく、円滑に作業が進みます。

それだけではなく、村瀬建築さんでは家づくりの際のこだわりとしてお客様との打合せに時間をかけます。

打合せた事項は漏れが無いように打合せ記録を毎回作成してそれを、お客様に確認していただくという徹底ぶりです。

これは、お客様のご要望をお聞きし反映させ、一生に一度のお買い物を満足していただこうという心配りです。

なので、設計側も施工側もともに、お客様のご要望の反映すべく精いっぱい努力をしてくれます。

「お客様に満足していただける住まいをつくる」のモットーは、家づくりの細部に散りばめられているわけすね。

 

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2020.01.07 | 新着情報