岐阜で新築注文住宅なら村瀬建築1

みなさんこんにちは。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『岐阜で新築注文住宅なら村瀬建築』と題した、村瀬建築さんが建てられている新築注文住宅に関するアレコレです。

人生における一大イベントである新築住宅を建てる際に、徹頭徹尾、どこまでも満足のいくこだわりを持った住居にしたいですよね。

それにあたり、家を建ててくれる建築業者選びのミスをしてしまうというのは致命的な問題です。

建築業者との意思疎通がうまくできていなかったり、描くヴィジョンを共有できず齟齬が生まれてしまったりと、

そのような理由での家づくりの失敗談は数多くあり、結果深く後悔してしまったという嘆きを聞きます。

あるいは、耐震偽装や違法建築、詐欺のような手抜き工事、建築するに値しない廃棄するような資材を使っての建築など、

料金搾取の意図をもって、犯罪行為を平然とやってのけるような悪徳建築業者に引っかかってしまうなんてこともあり得ます。

また、単純に家を建てる職人さん、大工さんの力量やこころざしが著しく低く欠陥住宅となってしまうケースもあります。

だからこそ、業者選びの失敗だけは絶対にしてはいけないのです。

どんなにお家への情熱や思いのたけがあろうと、現実的に家を建てていくのは建築業者なので、

このチョイスをミスしてしまうと、すべて水の泡、無意味な作業となってしまいます。

岐阜県内にも数多くある建築業者、その中から信頼のおける建築業者を選び抜きたいというのは誰もが思うことですよね。

なので、今回から新築の注文住宅を建てるにあたってのさまざまな事を、

村瀬建築さんのこだわりの仕事ぶりや徹底したサービスをご紹介させていただきながら、

満足のいく家づくりとはいったいどういうものなのか、ということをお話していきたいと思います。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2021.01.25 | 新着情報