新築の注文住宅なら村瀬建築3
みなさんこんにちは。
さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、
『新築の注文住宅なら村瀬建築におまかせ!』と題した、村瀬建築さんの家づくりについてのさまざまなお話です。
『城』などと形容されるように、自分の土地や住居を所有するマイホームに憧れは強いです。
『いつかはマイホームを、、、』と思い、粉骨砕身、骨身を惜しまず働かれている方も多いとおもいます。
なので、家づくりを失敗しないためにも今回から新築の注文住宅を建てるにあたっての重要なアレコレをお伝えし、
村瀬建築さんの地域のために働く工務店としてのこだわりや、安心安全なサービスをご紹介させていただきます。
全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
前回は注文住宅の軽い説明をしましたが、今回も注文住宅の魅力についてより掘り下げていこうと思います。
注文住宅だからこその魅力の一つに、作業中の建築現場の確認をすることができるという点があげられます。
注文住宅であれば、設計の段階からはもちろんのこと、お家が着実にできあがっていくその経過を実際に見ることが可能です。
前回もお話ししましたが建売住宅を購入した場合では、建物が今まさにできあがっていく経過を観察することはできません。
そしてこれはお客様と建築業者の両者にとってメリットがあり、信頼関係を強くする効果があります。
お客様からすればお家の構造部から建築の過程を見られるのは安心につながりますし、想像と実物の齟齬を減らすことができます。
建築業者からすればお客様の目に入るということで、必然的に(当たり前のことですが)適当な仕事はできませんので良い仕事につながります。
そんな単純な心理作用で仕事が良くなり、手抜き工事が減るものなのか?と思ってしまいますが、
実際の話、注文住宅は建売住宅と比べて、その作業が複雑でありながら欠陥住宅の発生率が圧倒的に少ないといわれているのです。
そのうえ、村瀬建築さんでは職人の大工仕事を大切にし、長年の間に培った知恵と経験を伝え残すことに力こぶを入れておりますので、
お客様の目があるなしにかかわらず、職人のプライドとして中途半端な仕事はまずありえないということです。
岐阜で新築注文住宅をお考えの方、納得のいく仕事を味わいたいのなら、ぜひ、村瀬建築さんにお声掛けしてください。
今回は、この辺で。また次回に続きます。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。