新築の注文住宅を建てる2

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

新築の注文住宅を建てるにあたってのアレコレさまざまなことです。

人生のビッグイベントを失敗しないよう、村瀬建築さんのこだわりやサービスを参照させていただきつつ、

ちゃんと信頼のできる建築業者とは、どういうものなのかということをご紹介していきます。

今回はそもそものお話として、注文住宅とはどのようなものかということからお話していきます。

注文住宅とは、お客様やそのご家族のご希望やご提案をいかして建築する新築住宅のことです。

当然のことながら建売住宅や建築済みの分譲住宅というのは、既成のものですから、

間取りやデザイン、各種設備、仕様から材料まであらかじめ決まってしまっています。

しかし、注文住宅の場合では、設計の段階からお客様の意思を反映できますので、

間取りやデザインはもちろん、外観や構造もお客様の趣味嗜好やこだわりを取り入れることが可能ですし、

ご自身やご家族のライフスタイルに合わせた家づくりというのが可能になります。

また、導入する設備や使用する材料も希望であれば、それを採用することができます。

つまり、世界にたったひとつだけの完全に自分好みの住宅をつくることができるわけです。

そして、ここで重要になってくるのがちゃんと業者さんに自分の希望を伝えるということです。

一般的に考えて、建築の知識や技術に明るくない方がほとんどだと思いますので、

その点を補ってくれるのが業者さんになるわけです。

注文住宅は業者さんと二人三脚で作っていくので、意思の疎通が取れていないのは、失敗のもとになります。

その点、村瀬建築さんではお客様との話し合いに、とても重きを置いており、

お客様の家づくりに対しての夢やこだわりをとことん伺い、

ライフスタイルに合わせたプランを提供してくださります。

ちゃんと話を聞いてくれるという、何とも基本的な対応が注文住宅においては最も大切なのかもしれませんね。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2019.09.02 | 新着情報