新築注文住宅の家づくりなら村瀬建築1

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『新築注文住宅の家づくりなら村瀬建築』と題した、村瀬建築さんの家づくりのアレコレについてのお話です。

やはりお家を建てるというのは、『一生に一度の買い物』であり、人生の中でもとても大きなイベントであると思います。

そのお家は、自分や家族の残りの人生の土台になると言っても過言ではありませんし、

現実的なお金の問題としても、土地を購入して整地をし、設計をして、建築工事と、

新築で一軒家を建てる際には、もろもろを含めたくさんのお金が必要になります。

だからこそ失敗だけは絶対にしたくありませんよね。

なので、今回から新築の注文住宅を建てるにあたってのアレコレさまざまな事を、

村瀬建築さんのこだわりやサービスをご紹介させていただきながら、

失敗をしない家づくりとはいったいどういうものなのかということを、考えて行きたいと思います。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

まず、村瀬建築さんは、岐阜県岐阜市を中心に建築工事、土木工事、とび土工工事、設計監理等を行ってらっしゃいます。

創業したのが明治8年(1875年)なので、140年以上の歴史がある建築会社なのです。

明治から続く格式ある建築会社であると同時に、伝統だけでなく常にフレッシュに挑戦する心を大切にしています。

長い歴史の中で培ってきた職人の技や経験、家づくりの知識を、これらの財産をお客様に対して還元していきながら、

次世代に大工仕事を継承していくことも使命であるというのが、

村瀬建築さんの哲学であり、仕事のこだわりの一つになっています。

 

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2020.01.27 | 新着情報