注文住宅で押さえておきたいPOINT1

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

みなさんこんにちは!

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが注文住宅のことについてです。

世の中のほとんどの人にとって、家を建てるということは人生において非常に大きなイベントですよね。

どうせなら、家を建てると言う一生に一度の買い物をこだわりぬいた満足のいくものにしたいですよね。

それならみなさんの夢やこだわりを大きく反映することができる、注文住宅の特徴を知っていただこうと思います。

このブログでは、注文住宅の初歩的なことから押さえておきたいポイントまで、お話させていただきます。

 

まずそもそも、超基本的なこと「注文住宅って何?」ということから。

注文住宅とは施工主が、自分の希望をいかして建築する新築住宅をさします。

間取りや仕様が決まっていたり、建築済みの分譲住宅に対し、オーダーメイドになるため間取りや外観・構造の設計が自由に行えます。

もちろん設備や材料も希望のものを採用することができます。

ただし、完成した住宅を見ることができないため、図面などを頼りに完成時を把握する必要があります。

まあ、分譲住宅や中古物件であっても、自分にとって満足のいく物件は見つかると思いますが、

注文住宅はオーダーメイドですので、夢やこだわり、希望、要望を現実の範囲内で自由に実現することができます。

注文住宅は普通の住宅よりも建設に時間がかかってしまうことが多いですが、

その分、自分の頭の中にある理想の家を現実にさせるわけですから、満足度の高い家づくりをすることができると思います。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

また次回、注文住宅のこと、押さえておきたいポイントについてお話させていただきます。

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

https://takai-laboratory.com/

2018.08.20 | 新着情報