インターンシップの様子
インターンシップの様子

村瀬建築ブログ

インターンシップの様子

皆さんこんにちは!
村瀬建築(株) 施工部の長井です。
 
入社して4ヶ月が経ちました。この4か月で多くの経験をしました。
ですが、これからも初めての経験がまだまだあります。
なので、社長や社員の皆さんについていけるように頑張ります!
 
今回は、7月27日から29日に行われたインターンシップについてお話します。
インターンシップとは、就職希望の生徒に会社に来ていただき、仕事の見学や体験をして頂きます。
 
この三日間で新築工事の体験・見学、百楽の家・工場の見学をして頂きました。
新築工事では、フローリングの養生をして頂いたり、社長からの説明を聞いて頂きました。
フローリングの養生は、指示した通りに作業してくれました。
 

フローリングの養生作業

 

説明を受けている様子

 
百楽の家と工場の見学では、弊社のこだわりや良さを知って頂きました。
沢山質問をして頂き、興味を持って頂いて良かったです。
 
インターンシップを通して、学校では学べない事を沢山知ることができたと思うので、これから活かしてい頂けたら、嬉しいです!
8月にもインターンシップがあるので、その時も沢山教えてあげたいと思います。
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.08.03 | 新着情報