リフォーム&リノベーションで素敵な暮らしを1
リフォーム&リノベーションで素敵な暮らしを1

村瀬建築ブログ

リフォーム&リノベーションで素敵な暮らしを1

みなさんこんにちは。

 

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『リフォーム&リノベーションで素敵な暮らしを』と題した、村瀬建築さんのリフォームとリノベーションのアレコレについてのお話です。

みなさんが所有している住宅や建物、年月の経過によりそこかしこに傷みが出てきてしまうのはやむおえないことです。

それらを改善するため工事を施し、まるで新築同様にキレイにしてよりよい住環境をつくり出したい。

あるいは、仕事で必要になる空間や趣味を思いのままに反映させた空間など、自分や家族のライフスタイルの変化による改築をしたい。

自分や家族の病気、思わぬアクシデントによって今の住空間では生活がしにくく、バリアフリーを導入し不便さを解消したい。

共に暮らす家族が増えたり減ったりして、間取りが今のままでは都合が悪いので改築したいなどなど。

現在の住環境にご不満やストレスを抱え『何とかしなきゃなあ』と考えていらっしゃる方は少なくないと思います。

または、中古物件を購入しそれを注文住宅さながら、自分の思い通りの住宅にしたいと考えていらっしゃる方。

その他にも、お家はそれ自体が資産・財産となりますので、経年劣化でボロボロに傷んでしまった箇所を修復し、

時代錯誤の様式を現代風に改装したり、お風呂やトイレ、キッチンなどの設備や機能を最新式のもので揃えて、

お家としての資産価値をあげて販売物件にしたり賃貸物件にしたいという方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回のテーマなのですが、村瀬建築さんが新築注文住宅と同じくらいに力を注いでいるのがリフォームとリノベーションなのです。

なので、村瀬建築さんの仕事に対するこだわりやお客さまへのサービスを参照させていただきつつ、

リフォームやリノベーションとは、どういうものなのかということをご紹介していきます。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2021.03.01 | 新着情報