企業説明会
企業説明会

村瀬建築ブログ

企業説明会

みなさんこんにちは!新築・改築・リフォーム・リノベーションあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築㈱ 施工部の渡邊です。
 
先日、国際たくみアカデミーの企業説明会に参加させていただきました。
国際たくみアカデミーは僕の出身校でもあり、今は村瀬建築として後援会にもご協力させていただいております。
今回は、国際たくみアカデミーの2年生が行った総合実習発表会と先日インターンシップに来てくれた1年生のインターンシップ報告会、そして1年生を対象とした企業説明会に参加させていただきました。
 

インターンシップ報告会の様子

 
インターンシップ報告会では、対面でパワーポイントを使いながら、わかりやすく説明してくれました。
仕事内容の感想や印象に残ったことなど教えてくれ、良い経験になったことが伝わりました。
 

企業説明会の様子

 

企業説明会の参加企業

 
企業説明会では、希望の職種に合わせて各企業が1対1で対話する形式でした。
村瀬建築には3名の生徒が説明を聞きに来てくれました。
 

企業説明会(対面形式)

 
村瀬建築での仕事内容や施工事例の説明し、学生さん達からは今なにを準備していくべきかなどの質問を受け、自分なりの思いをそれぞれに伝えました。これから進路を決めていく中で何かしらのヒントになれば幸いです。
今回は、企業説明会の報告だけになってしまいましたが、村瀬建築では、お住まいの建物の耐震診断、ぎふの木を使った新築、改築、リフォーム、リノベーションなど住みよい暮らしづくりのお力になります!
また、最近は古民家リノベーション・リフォームも積極的にご提案させていただいております!
ぜひお気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2024.03.16 | 新着情報