新築の注文住宅なら村瀬建築1
新築の注文住宅なら村瀬建築1

村瀬建築ブログ

新築の注文住宅なら村瀬建築1

みなさんこんにちは。

さて、今回、こちらの村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

『新築の注文住宅なら村瀬建築におまかせ!』と題した、村瀬建築さんの家づくりについてのさまざまなお話です。

自分の持ち家、つまりマイホームを持つというのは、世間的に見ても大きな夢のひとつであり成功の証とされています。

もちろん、マンションを購入するのもひとつの手であり悪くはありません。

住宅ではなかなか味わえない、どっしりとしたエントランスやマンション高層階からの眺望など魅力は多くあります。

それでも『城』なんて形容されるように、自分の土地や住居を所有するマイホームというものに憧れは強いです。

『いつかはマイホームを、、、』と思い、粉骨砕身、骨身を惜しまず働かれている方も多いとおもいます。

現実問題としてやはりお家を建てるというのは、ほとんどの人にとって人生で一番大きな買い物ですよね。

そんな人生の一大事という出来事も、選ぶ建築業者を間違ってしまったらすべてが水の泡です。

悪質な建築業者の毒牙にかかり、欠陥住宅をつくられてしまったなどの事件を頻繁に見聞きする昨今。

お家は自分や家族の人生の土台であり相棒のようなもので、これに問題があっては心もとないことこの上ありません。

夢をもってお家を建てたのに、結果、スカスカの欠陥住宅とローンだけが残ったというような、

これからの人生設計を狂わされてしまった方々には、心からの同情の念を禁じ得ません。

なので、家づくりを失敗しないためにも今回は新築の注文住宅を建てるにあたっての重要なアレコレをお伝えしながら、

村瀬建築さんの地域のために働く工務店としてのこだわりや、安心安全なサービスをご紹介していきます。

全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

注文住宅とは間取りなどを自由に決めて建てる一戸建て住宅

土地を購入してから、または持っている土地に、自由に設計して建てる一戸建て住宅のことを“注文住宅”といいます。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2021.04.05 | 新着情報