社員会 沖縄旅行
社員会 沖縄旅行

村瀬建築ブログ

社員会 沖縄旅行

皆さんこんにちは!
村瀬建築(株) 施工部の長井です。
 
皆さん元気にお過ごしでしょうか。
僕が入社して1年が経ちます。
難しい事だらけですが、会社に貢献できるように頑張ります。
3月も終わり、暖かい季節になりましたね。
桜が綺麗に咲いている所もあると思います。
 
今回は3/25~27に2泊3日の社員旅行で沖縄に行ったのでお話します。
弊社では、年に1回社員旅行があります。
社員の仲を深めたり、建築物を見て特徴等について勉強をします。
 
僕が高校生の時に修学旅行で沖縄に行く予定でしたが、コロナの関係でなくなってしまいました。
でも、今回の社員旅行で行かせていただくことが出来ました。
 
飛行機も初めて乗りました。
雲の上の景色はとてもよかったです。
 
1日目は、夕食を食べて終わりでしたが
「あがいてぃーだ」という居酒屋で食べました。とてもおいしかったです。
社長も絶賛だったので皆さんもぜひ行ってみてください!
 
2日目は美ら海水族館、体験ダイビング、国際通りにいきました。
美ら海水族館では沢山のきれいな魚を見れました。
ジンベイザメを見たときは迫力があってとても感動しました!
 

水槽の様子

 

ジンベイザメの写真

 
体験ダイビングでは海の中をボンベを背負って潜りました。
予定では洞窟の中を泳ぐ予定でしたが、この日は波が高かったので浅いところを潜ることになりました。
でも初めての僕たちにはちょうどよかったかなと思います。
天気は曇りでしたが海の中はきれいでした!
とても近くで魚たちを見れてとても感動しましたし、海の良さが感じられました。
次は、洞窟を泳ぎたいです。
 

ダイビングの様子

 

海の中の様子

 
国際通りにはたくさんのお店があります。
見て回るだけでも十分満喫できました。
夕食は「サムズアンカーイン」というお店でステーキを食べました。とてもおいしかったです。
民謡居酒屋にも行きました。沖縄の歌を聴きながらおいしいものを
たくさん食べました。
 
3日目は、沖縄ワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園に行きました。
沖縄ワールドでは鍾乳洞、ハブ洞窟公園やショーを見ました。
そこで大きな白ヘビと写真を撮りました!
 

白ヘビを巻いている様子

 

記念撮影!

 
鍾乳洞では、ライトアップもされていて神秘的できれいでした!
 

記念撮影!

 
ひめゆりの塔、平和祈念公園では当時戦争で何があったかなど学びました。
平和祈念公園には戦争で亡くなった方たちの名前が刻まれた「平和の礎」があります。
日本人だけでなく外国の方の名前も刻まれています。
こんなに多くの方が亡くなられたのかと実際に見てより実感しました。
この悲劇があったことをこれからも受け継がれてほしいと思います。
 
この3日間あっという間でした。
今回の旅行のプランは僕が決めましたが十分楽しむことが出来ました。
行けなかった場所や行きたい場所もありますが、それはまた別の機会で行きたいと思います。
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2023.04.05 | 新着情報