職場体験の様子
職場体験の様子

村瀬建築ブログ

職場体験の様子

皆さんこんにちは!
村瀬建築(株) 施工部の長井です。
 
もう寒い季節になりましたね。皆さんも寒さ対策をして体調には気をつけてくださいね。
私は今初めての現場代理人の仕事をもらい、教えてもらいながらやっています。
初めてなので不安な気持ちもありますが、無事終わることが出来るように頑張ります!
 
今回は11月1日、2日に行った藍川北中学校生の職場体験についてお話します。
1日目は、会社の近くで外壁改修工事を行っているので、そこを見てもらいました。
そこで、業者の方の御厚意でコーキング剥がしの体験をさせていただきました。
 

コーキング剥がしをしている様子

 
次に事務所で事務作業をしていただきました。
 

事務作業の様子

 
2日目は境川中学校の屋上防水工事と屋根改修工事を見てもらいました。
 

説明を聞いている様子

 
次は百楽の家の中を見てもらいました。
感動頂けたので良かったです。
 
次は工場を見てもらい、工事現場に掲示する掲示板を作ってもらいました。
 

掲示板を作っている様子

 
このように2日間体験と見学をしてもらいました。
弊社の良さやこだわりや仕事内容を知ってもらい感動して頂けたので、とても嬉しいです。
体験の方でも手伝ってくれたのでとても助かりました。
2日間お疲れ様でした。
 
話は変わりますが、百楽の家の机を作らせていただきました。
作業風景の写真はありませんが、完成した写真を載せます。
 

 
私の前に置いてあるのが私の作成した机です。
思い通りにいかなかったところもありましたが、無事完成出来ましたし、百楽の家の内装とも馴染めているので良かったです。
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.11.04 | 新着情報