20代の家族にお勧めな家づくり1
20代の家族にお勧めな家づくり1

村瀬建築ブログ

20代の家族にお勧めな家づくり1

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

20代の家族にお勧めな家づくりについてのアレコレさまざまなことです。

20代で結婚をされていて、小さなお子さんもいるような方で、

いつかは念願のマイホームを手にしたいとお思いの方は多くいらっしゃると思います。

あるいは、今まさに家づくりの計画を立てている方もいらっしゃると思います。

そんな方々に、20代での家づくりのご提案をしていきたいと思っております。

最近では、20代の内からマイホームを建ててしまう方も増えているそうです。

20代のお若いうちに家族のために家を建てておけば、

まだまだ小さいお子さんを自由闊達に育める住環境をつくることができたり、

子育てにおけるご近所トラブルや、お父さんお母さん自身のストレスを回避することもできたり、

家族それぞれにそれぞれのスペースがあれば、趣味にも没頭でき生活の彩にもなります。

幸せな家庭を築くために家族を大切にした人生設計が建てられます。

また、お金の問題にしても、賃貸住宅にお住まいで家賃を払うのはもったいないと考えることもできます。

家賃を払うのであれば、持ち家のローンを支払う方が有意義だという考えです。

毎月10万円台だった家賃が、ローン返済では10万円以下になり余った分を貯金に回すこともできます。

また、20代の内であれば無理なく余裕をもってローンの返済ができます。

単純な考えで、20代から30年ローン返済をしたとして、完済するのは50代ですから、

老後の生活を考えた資金の準備が楽になります。

賃貸の家賃以下の負担で、一生の買い物ができるというのは確かにお得感がありますね。

しかし、人生何が起こるのかはわかりませんから、きちんとゆとりを持った計画が必要です。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2019.06.10 | 新着情報