20代の家族にお勧めな家づくり2
20代の家族にお勧めな家づくり2

村瀬建築ブログ

20代の家族にお勧めな家づくり2

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

20代の家族にお勧めな家づくりについてのアレコレさまざまなことです。

20代で結婚をされていて、小さなお子さんもいるような方で、

いつかは念願のマイホームを手にしたいとお思いの方は多くいらっしゃると思います。

そんな方々に、20代での家づくりの提案をしていきたいと思っております。

家を建てる際には、まずほとんどの人が住宅ローンを利用すると思います。

住宅金融支援機構が行っている、民間住宅ローン利用者の実態調査によりますと、

家を建てる際に住宅ローンを利用した人を年代別に分けた結果、

一番多いのは30代でおよそ5割、次に多いのが40代でおよそ3割、そして20代は、およそ1割ということだそうです。

やはり、住宅ローン利用者のほとんどが30代40代で、20代は圧倒的に少ないですね。

しかし、これは前回のブログでも申し上げましたが、

賃貸住宅に住み毎月いくら家賃を払い続けても、その家は自分の資産にはなりませんが、

住宅ローンの場合は、完済すれば住宅はあなたやあなたの家族の資産になるので、

一歩二歩先ではなく、遥か先のことを考えると、やはり早くから家を建ててしまったほうが有利に思えます。

しかし、あまり若いうちからローンを組んでしまうと自分に万が一のアクシデントや不幸があった場合、

ローンが重荷になってしまい、残された家族があまりにも不憫だと考えている方もいらっしゃるかと思います。

ですが、団体信用生命保険というものがあり、ご存知の方も多いと思いますが、

民間の金融機関で住宅ローンを利用する際には、義務のようなもので、

必ず住宅ローン契約者は団体信用生命保険へ加入しなくてはなりません。

つまり、団体信用生命保険へ加入しなければ住宅ローンは組めないということです。

団体信用生命保険の詳しいお話は、次回のブログでします。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2019.06.17 | 新着情報