20代の家族にお勧めな家づくり3
20代の家族にお勧めな家づくり3

村瀬建築ブログ

20代の家族にお勧めな家づくり3

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

20代の家族にお勧めな家づくりについてのアレコレさまざまなことです。

20代で結婚をされていて、小さなお子さんもいるような方で、

いつかは念願のマイホームを手にしたいとお思いの方は多くいらっしゃると思います。

そんな方々に、20代での家づくりの提案をしていきたいと思っております。

今回は、前回に引き続き団体信用生命保険のお話をしていきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、民間の金融機関で住宅ローンを利用する際には、義務のようなもので、

住宅ローン契約者は、必ず団体信用生命保険へ加入しなくてはなりません。

団体信用生命保険とは、通称として団信とも呼ばれている住宅ローン専用の保険のことです。

万が一、住宅ローン契約者がアクシデントや不幸に見舞われ、

お亡くなりになったり、高度障害を負ってしまった場合、

必然的にその家庭に入ってくる収入が激減してしまいます。

たとえ、一般の生命保険に加入していたとしても、受け取った保険金は、

家族を養うための生活費に回さざるを得なくなってしまい、ローン返済がきつくなってしまいますし、

もしも、契約者が一家の大黒柱だったとしたら、そのマイホームに住み続けるのは難しくなってしまいます。

そんなときのためにあるのが、団体信用生命保険なのです。

団体信用生命保険に加入していれば、生命保険会社から支払われる団信の保険金によって、

住宅ローンの残りの債務が弁済されます。

そうなると、不幸にも残されてしまったご家族に住宅ローンが残ることがありませんので、

思い出のマイホームに安心して住み続けることができ、日常生活にも圧迫がないのです。

このように、自分の身に何かがあっても、大切な家族が生活に困らずに済む保険制度があるのも、

20代でマイホームを建てる計画の、心強い手助けになっているのかもしれません。

 

今回は、この辺で。また次回に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2019.06.25 | 新着情報