20代の家族にお勧めな家づくり5
20代の家族にお勧めな家づくり5

村瀬建築ブログ

20代の家族にお勧めな家づくり5

みなさんこんにちは。

 

村瀬建築株式会社さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、今回から村瀬建築さんのブログでお話させていただきたいのが、

20代の家族にお勧めな家づくりについてのアレコレさまざまなことです。

20代で結婚をされていて、小さなお子さんもいるような方で、

いつかは念願のマイホームを手にしたいとお思いの方は多くいらっしゃると思います。

そんな方々に、20代での家づくりの提案をしていきたいと思っております。

前回もお話しさせていただいた通り、いい家を建てるために何よりも重要になってくるのが、

信頼のできる建築会社選びです。

そこで今回は、村瀬建築さんの仕事のこだわりを例にとり、

信頼のできる家づくりとは、どのようなものかを紹介したいと思います。

村瀬建築さんでは、「いつ・どこで・だれが・どのように」生産し、流通したのか明確化しております。

木材は地元岐阜県産材などを使用することが多く、生産者から直接買い付けているので、

必要であれば流通経路を完璧に把握することができます。

そして、生産者から直接買い付けているということは、小売店をとおしていないわけです。

つまり、小売店を介在していないのでその分安く木材を仕入れられるため、

その分、お客様の負担が小さくなるということです。

流通経路を把握でき、なおかつコストも安くなるのは一石二鳥でありがたいですよね。

さらに、村瀬建築さんは、機械ではできない繊細な加工を得意としていて、

特に古材利用など、大工でないとできない細部まで気配りの効いた仕事をご提供されております。

また、基礎の形状は、ベタ基礎を標準としており、基礎立上り巾は15cm、コンクリート強度21N/cm2を標準としています。

木材の種類としては、土台は桧・米ヒバ、柱は桧材、

梁は杉・松・桧材をお好みにより、お施主様に選んでいただきます。

寸法は、柱材は通し柱15cm以上、管柱12cmを標準としています。

そのうえ、パネル(ダイライトなど)面材を使用して耐震性を高めた工法を使用しています。

これらに付け加え、前回お話ししたスケルトン方式のお見積もりもございますので、

20代での家づくりに失敗しないためには、

村瀬建築さんのように徹底した心配りがなされている建築会社を選んでいただきたいです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

村瀬建築株式会社さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜県岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

http://takai-laboratory.com/

2019.07.08 | 新着情報