2019.08.02 インターンシップ
2019.08.02 インターンシップ

村瀬建築ブログ

2019.08.02 インターンシップ

みなさんこんにちは!
新築・改築・リフォームなどあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築株式会社 大工工事部の渡邊です。
 
今回は、インターンシップの様子についてお伝えいたします!
今年も岐南工業高校から、3名の生徒さんが三日間職場体験に来てくれました。
現在、施工中の新築工事の現場で、墨出しや型枠金物の取付などを手伝ってもらい、実際の現場の様子や作業の流れについて体験してもらいました。
 


建物を建てる前にとても重要な墨出しを行った後、
基礎型枠設置のため、金物をつけてもらっています。

  


慣れないコンクリートに釘を打つため、釘が曲がってしまい苦戦しています。

  


38℃を超える暑さに動くだけでも汗が止まりません…

  
インターンシップ中は快晴で、外にいるだけでもつらい中、水分補給をこまめにしてもらいながら、なんとか三日間乗り切ってもらえました。
今回の体験が、少しでもこれからの授業や実習に役立ててもらえれば幸いです。
三日間、本当にご苦労様でした。
 
最後に村瀬建築では、夏は涼しく冬は暖かい快適な住宅づくりの提案を行っています。
リフォーム・リノベーション、改築、新築など様々なご依頼やご相談をお待ちしております。
どうぞ気軽にご相談ください!
まだまだこれから暑さが増していくと思います。熱中症などに気をつけながら今年の夏も乗り切りましょう!

2019.08.02 | 新着情報