2019.12.28 F様邸社宅新築工事
堀です。
まだこの間まで暑いといっていたのにもう12月も残りわずかになってしまいました。
令和に改元されて初めてのお正月を迎えます。
何といっても今年の夏の暑さはひどかったです。
その暑さが始まる頃に工事に取り掛かったF様の社宅工事も内部工事はあとわずかになりました。
暑い時に始まり一番寒い時に完成するのも何かの縁でしょうか。
数えきれないほどの皆さんの協力に助けられてここまでできました。
有難うございます。あと少し共にがんばりましょう。
この工事は、床暖房設備が広い範囲に取り入れられています。
出来上がった時が寒い時なので早速活躍する事でしょう。
電気ヒーターが組み込まれたフィルムを敷き込みその上にフローリングを張るのですがヒーター部分に釘を打たない様に随分気を使いました。
床暖房の工事の方は縁の下にもぐりっぱなしで大変でした。
これが暑い時でなかったのが幸いでした。
床暖房パネルを敷いた所です
黒っぽく見えるのがヒーター部分です。
中のくぎ打ちスペースと書いたところに釘を打ちます約3センチしかありません。
外壁塗壁に必要なメッシュ張の様子
外壁のモルタル塗りの様子
かき落としという工法です。
上塗後、半乾きの時お花の剣山の大きなものでひっかいて表面を落とします。
本当に寒くなる前に外壁が出来て良かったです。この工事が出来上がる時にはきっと快適な住まいとなることでしょう。
断熱工事は完璧にやってありますし、暖房も完璧きっと住みやすい社宅になることでしょう。
次回では全体を紹介出来ると思います。乞うご期待!
新築・リフォーム・断熱・省エネ住宅、なんでもおまかせください!