M社様社屋外部改修工事
M社様社屋外部改修工事

村瀬建築ブログ

M社様社屋外部改修工事

みなさんこんにちは!ぎふの木を使った新築・改築・リフォームなどあなたのこだわりお聞かせください。
岐阜市 村瀬建築株式会社 施工部の渡邊です。
 
今回は土岐市のお客様よりご依頼いただきました、外部改修工事についてお伝えいたします!
 
室内への雨漏りがあり何とかしたいとのご依頼から現地調査を行いました。
 

 
~着工前~
 

 
既設屋根を確認したところ、表面の剥がれやボルトゴムの劣化がありました。
 

 
外壁のALCにひび割れを発見しました。
 

 
外壁目地のシーリングも劣化によりひび割れしていました。
 

 
外壁のひび割れはUカット工法にて補修し、目地のシーリングは打ち増しを行いました。
 

 
屋根は勘合式のカバー工法にて改修しました。
カバー工法は、今ある屋根の上に新しい屋根を葺く工法で工期も短縮でき工事中の雨漏りのリスクも少なくなります。
 

 
劣化の少ない1階の屋根は塗装改修しました。
錆止め塗装をしてから、
 

 
シリコン塗装を2回塗りしました。
劣化が少ない場合は塗装するだけでも雨や日射を防ぎ、長持ちさせることができます。
 

 
外壁も補修後にシリコン塗装も行いました。
下塗り後、
 

 
中塗り、
 

 
上塗りの3回塗りしました。
 

 
~完成~
今回は外壁や屋根など大きなところを施工させていただき、完成後にはお客様より眩しいほど綺麗になった!と喜んでいただけました!
施工中はご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。
お住まいで少し気になるところ、岐阜の木を使ったリフォーム・リノベーション、改築、新築など様々なご依頼やご相談をお待ちしております。
どうぞご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2021.05.10 | 新着情報