建築で大切なことは?1
建築で大切なことは?1

村瀬建築ブログ

建築で大切なことは?1

こんにちは。

 

村瀬建築株式会社様のブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

 

 

さて今回、お話させていただきたいのが『一生に一度の買い物』なんて言われかたをされるマイホーム、

その家づくりを計画し、家の設計をし、施工にとりかかり、

そして完成した家で生活をするに至るまでの過程。

つまり建築です。この建築についての話をしていきたいなと思っております。

 

 

世の中のほとんどの人にとって、やっぱり家は『一生に一度の買い物』ですよね。

実際のところ、土地を購入してから建築工事をし新築を建てるには

まあ、当たり前の話なのですがたくさんのお金がかかります。

だからこそ失敗だけは絶対にしたくない!誰もが願うことだと思います。

 

 

念願のマイホームが完成したと喜んでいたのに住んでみたら欠陥住宅であったり・・・、

注文住宅なのにできあがってみたらまったく自分の思い描いていた家ではなかったり・・・

それはもう取り返しのつかないようなことです。悲劇以外のなにものでもないです。

しかしそんな話を聞いたり、そんなニュースをよく見たりもしますよね。

 

 

また新築に限らず、今住んでる家をより快適に暮らせるようにと、

リフォーム、リノベーション、あるいは耐震工事をしよう!とした結果、

そこで、やはり自分が思い描いていた出来上がりと違っていたり

見積書の金額から建築費が大幅に増えていたりそんなのは御免こうむりたいですよね。

 

 

そこで『一生に一度の買い物』を失敗しないためにも

”家づくり”のプロフェッショナル集団である村瀬建築株式会社様(なんと創業は明治8年!)の

モットーやこだわり、徹底したサービスを参照させていただいて、

次回以降、建築において大切なことは何かを探っていこうと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

 

 

ホームぺージ制作会社T-laboのご紹介

 

――岐阜市の徹明通に拠点に構えて活躍しているコンサルタントをおこなっております。

 

集客を向上させるのに必要な事、それはどれだけ信頼できる会社にコンサルティングを任せるかに抱えています。

 

アナタのWEB担当として、本当に効果の出る集客術を伝授いたします。

 

T-laboのホームページ

 

 

 

 

2018.06.27 | 新着情報,日記