村瀬建築ブログ

2014.11.1~3 「百楽」完成見学会

みなさんこんにちは~☆
寒くなりましたね。皆さんの体調は如何ですか?
11月1日~3日に岐阜市加野6丁目におきまして、「百楽」の完成見学会を行いました。

 
 

1日(土)はあいにくの雨でしたが、11名 2日(日)は曇りのち雨で13名 3日(月)は晴れで5名のお客様が見学されました。

 
 

「百楽」とは、築約50年の平屋住宅を高齢者用にリノベーションした住宅です。
高齢者にやさしい設計をコンセプトに造られました。
施工前の建物がこちら↓

 
 

施工前:何年も空き家になっていたため、大変傷んでおりました。

 
 

この空き家が、こんなにきれいになったのです!!

 
 

 
 

来て下さいましたお客様もびっくりのご様子でした。

 

みなさん「へぇ~」と、しきりに関心されておられました。

 
 

手摺が多く付いているトイレや玄関廻り

 
 

皆さん、熱心に私たちの説明を聞いてくだいました。

 
 

皆様から、住宅に関する様々なご意見やご感想が聞けました。

 
 

小さい平屋ですが、たくさんの工夫やアイディアが詰まっております。

 
 

皆様からのご意見やご感想をここで一部ご紹介いたします。
百楽で参考になった物や箇所はありますか?との問いに
「天井や床が木であたたかみを感じます」 「トイレや玄関の手摺がよい」 「床暖房が良かった」
などのコメントをいただきました。
また、「イメージしていたのと全く違いました。」 「旧家がここまで新築のようになるとは思わなかった」
など、驚きに関するご意見もいただきました。

 

今回の見学会におきまして、ご来場されましたお客様に対し改めて厚く御礼申し上げます。
今後とも、村瀬建築株式会社をよろしくお願い申し上げます。

2014.11.28 | 新着情報