村瀬建築ブログ

2013.4.30 U様邸水廻りリフォーム及び耐震補強工事 完成!

昭和54年に建てられたU様邸の水廻りリフォーム及び耐震補強工事をさせていただきました。
U様の一番のご要望がキッチンを明るく使い易くリフォームする事でした。
また、耐震にもご関心をお持ちで、耐震工事は普段長く過ごされるキッチンとリビングをご希望されました。
耐震工事は建物全体でバランスをみながら行う事が理想ですが、最近はU様のように
普段長く過ごす部屋や寝室だけの補強のご要望が増えました。
また屋根を土葺き瓦から桟瓦の軽い下地に葺替えたので、耐震に有利となりました。
外部は屋根葺替の他に外壁・木部・戸箱の塗替、太陽熱温水器の撤去等を行いました。
内部はキッチンとリビングのリフォームを兼ねた耐震工事を行いました。
 

完成(外観)


完成(キッチン)


完成(リビング)


土葺き瓦屋根撤去の様子


瓦桟 取付


新設瓦


耐力面材:グラスロック張(キッチン)


耐力面材:グラスロック張(リビング)


着工前(キッチン)


着工前(リビング)


着工前(外観)

2013.04.30 | 新着情報,日記

2013.4.10 はじめまして!

はじめまして。高田友美です。
 
3月に岐阜高専の建築学科を卒業し、
 
4月から設計監理部で働かせて頂いています。
 
電話応対、名刺交換、図面を描くことなど、
 
仕事のやり方はわからないことだらけで右往左往する毎日ですが、
 
社長や平工さんの指導のもとで、たくさんのことを学んでいきたいと思っています。
 
また、現在は資格の勉強もしています。
 
資格を取って、早く1人前になれるよう日々精進していきたいです。
 
至らないところばかりですが、よろしくお願い致します。
 

2013.04.10 | 新着情報,日記