村瀬建築ブログ

N様邸新築工事

皆さんこんにちは!
村瀬建築(株) 施工部の長井です。
 
入社してあっという間に半年が経ちました。
仕事も少しずつですが覚えてきました。
まだ慣れない事もありますが、自分に仕事を任されるように、精一杯頑張ります!
 
今回は、N様邸の新築工事がもうすぐで完成するので、今の様子をお知らせします。
今は、フローリングも壁のクロスも貼り終えたので内装はほとんど完成しています。
器具等も取り付けてあります。
 

キッチン

 

 

天井

 
この部屋はLDKになっています。
天井は吹き抜けになっているので、天井が高く広く感じられます。
天窓もついているので、日中は電気が無くても明るいです。
 

ロフト

 
ロフトもあるので、物置にしたりすることもできます。
 

洗面脱衣室

 
洗面脱衣室には、勝手口があります。ここから外に出ることもできます。
こちらの家は、梁も見えてくるので梁のきれいな木目も眺められます。
新築工事が始まってすぐに僕は入社したので、ほとんどの作業をすることができ、とてもうれしく思います。
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.09.29 | 新着情報

K様邸2階リフォーム工事

みなさんこんにちは!
新築・改築・リフォームあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築㈱ 設計部 市川です。
 
今週完成しました、K様邸2階リフォーム工事のご紹介をいたします。
 
8月のお盆明けより工事をスタートし、今週末完成しました。
1か月と1週間程の工期でした。
工事内容は、2階の和室1部屋と洋室1部屋を洋室とクローゼットと洗面所とトイレにリフォームしました。
 

施工前和室1

完成1 和室→洋室

 

施工前和室2

完成2 和室→洋室

 

施工前東洋室

完成東洋室

 

施工前北洋室1

完成1 洋室→トイレ

完成 トイレ

 

施工前北洋室2

完成2
洋室→洗面所

 
和室を洋室へ、リフォームされるご依頼が増えております。お気軽にご相談ください。
 
村瀬建築㈱では、公共工事以外にも、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!お気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.09.24 | 新着情報

インターンシップの受け入れ

みなさんこんにちは!新築・改築・リフォームあなたのこだわりお聞かせください。
村瀬建築㈱ 施工部の渡邊です。
 
今回は現在施工中の「三輪南小学校外壁等落下防止工事」にてインターンシップの受け入れを行いましたので、その様子についてお伝えします!
 
「三輪南小学校外壁等落下防止工事」は岐阜市発注の工事で、外壁のひび割れや表面のモルタル浮きなどを補修していく工事です。
 

仮設足場設置状況

 
インターンシップに来ていただいたときは、外壁のひび割れに接着剤を注入する作業を行っていました。
 

接着剤注入作業を見学中

 
施工は、ひび割れの大きさやモルタル浮きの補修で施工方法が異なるため、施工箇所をひと通り見学してもらいました。
 

ひび割れの補修「自動式低圧エポキシ樹脂注入工法」を見学中

 
その後、これからの作業の流れや工事の進め方など説明させていただきました。
今回の見学を通して、現場の雰囲気や作業の進め方などを感じ、今後活かせることが少しでもあれば幸いです。暑い中ご苦労様でした!
 
村瀬建築㈱では、公共工事以外にも、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど、暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!お気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022.09.12 | 新着情報