WEB会社が村瀬建築株式会社をご紹介

こんにちは!

岐阜県岐阜市にてWEBコンサルティング業務をおこなっております、T‐laboのシーモアです!

 

本日より、村瀬建築株式会社様のWEBコンサルタント業務の一環として簡単なブログ記事を書かせていただきたいと思います。

 

今日は初回ということで、村瀬建築株式会社様がどのような会社なのか?またどのような業務をされているのか?をご紹介することにしましょう。

 

さて、村瀬建築株式会社様は建築工事、土木工事、設計監理、とび土木工事等を専門的に、幅広い施工を行われています。

 

村瀬建築株式会社様のモットーとして、「お客様に満足していただける住まいをつくる」を仕事されており、岐阜市の皆様が笑顔で暮らせる家づくりを目指して日々努力されております。

 

どこの会社においてもその会社独自の“強み”や“魅力”があるものですが、村瀬建築株式会社様の場合、『安心の施行と保証』、『とことんこだわる設計プラン』、『納得の工事金額』、これらを三本の柱として、“家に住む家族の事を考えた家造り”をされています。

 

『ZEH新築住宅ゼロエネルギーハウス』

一軒難しそうな言葉に思われるかもしれませんが、村瀬建築株式会社様がこだわりもをもって取り組まれている家造りの1つです。

 

特徴としては「断熱性能」、「省エネ」、「創エネ」この3点があげられます。

 

建築業界も社会情勢の変化に合わせて、人々のライフスタイルは大きく変化していき、それに伴って、使用する材料や工法や価格や設計や施工管理等も様変わりしてきます。

 

それらの“社会変化”に適応させるべく、岐阜市で長年建築業を営んできた村瀬建築株式会社様は日々、技術の改良等に励まられているのです。

 

■最後に・・・

村瀬建築株式会社様の記事を制作した企業についてご紹介いたします。

 

売り上げを上げたいお客様は必見!私たちT-laboはホームぺージを活用した、本格的な集客アップ術をご提案しております。今の時代、WEBでの集客・ホームぺージ制作は欠かせません。ぜひご興味のある方はご相談くださいませ!

コンサルタント業務をおこなっているT-laboってどんな会社?

 

2018.04.25 | 新着情報,日記

2018.4.19 ZEH

みなさん、こんにちは!市川です。
今年は桜の開花が早く、もう緑が濃い山々に囲まれており、すがすがしい春ですね。
 
昨年4月にもZEHについてご紹介いたしました。
昨年度の実績を公表する時期となっております。
平成29年度の実績をご報告致します。
 
まずは、ZEHとは何かとういおさらいです。
ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー)の略なんです。
 
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは?
「住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅」のことを指します。
政府は「2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す」としています。
※標準的な新築住宅とは、戸建て新築注文住宅の過半数を占める住宅のことです。
※新築住宅の平均とは、新築住宅のエネルギー産出量と消費量がプラスマイナスゼロになる状態の地域が日本全国平均的に分布することです。
 
<村瀬建築㈱ZEH普及実績>
2016年度(H28)・・・0%
2017年度(H29)・・・0%
平成29年度はZEHを採用する住宅はありませんでしたが、ZEHの普及目標を策定し、さらなる高品質な住宅の供給に取り組んで参ります。
改めて「ZEH(Nearly ZEHを含む)」の2020年度まで各年度の普及目標を以下のとおり設定し、住まいのZEH標準化に向け取り組んでまいります。
 
<村瀬建築㈱ZEH普及目標>
2018年度(H30)・・・25%
2019年度(H31)・・・40%
2020年度(H32)・・・50%
 
ZEHの条件とは?
ZEHとはわかりやすく言うと、住宅で消費するエネルギーと、生み出すエネルギーの差が正味(ネット)でゼロとなる住宅のことです。ZEHの実現には以下の3つのポイントがあります。
高い断熱性: 躯体や窓の断熱性を上げることによりエネルギーの流出・流入を抑えます。
設備の省エネルギー性: 照明のLED化、高効率なエアコンや給湯設備を使い、エネルギーの消費を抑えます。
創エネ: 太陽光発電や蓄電システム等を用いてエネルギーを創ります。
 
ネット・ゼロエネルギー・ハウス(ZEH)支援事業とは?
ZEH支援事業とはZEHとなるような高品質な住宅に対して補助を行う事業です。ZEHを満たすよう設計を行い、申請をすることで補助金を受けることができます。(予算の都合上、性能の良い順に申請が受諾されるため、ZEHの基準を満たして申請すれば必ず助成が受けられる仕組みとはなっていません)
ZEHの補助金を受けるには「ZEHビルダー」として登録された会社によって住宅が建設・販売されることが条件となっています。
(詳細はこちらをご確認ください https://sii.or.jp/zeh28/)
ZEH支援事業に興味のある方はぜひ当社までお問い合わせください。
 

 

2018.04.19 | 日記

2018.4.11 博和会花見

みなさんこんにちは!大工工事部の船戸です。
今回は博和会恒例行事の花見の様子をお伝えします。
 
今回は、2年ぶり日中友好公園でに開催でき、満開のタイミングで行うことが出来ました。
今年は、雨男の力も弱まっているかも
 

 
博和会のみんなでおいしくすき焼きを頂いてます。
 

 
博和会の花見はすき焼きが恒例になってきました。
 

 
池に浮かぶ桜の花びらがきれいですね。
 

 
ちなみに工場の桜も満開できれいです。
 
4月に入り花粉がより一層飛んでいますが花粉症は大丈夫でしょうか?
僕は、最近の寒暖差と黄砂のせいで酷い事になっています…
寒暖差等で体調を崩さないように気を付けてください。
これからも村瀬建築をよろしくお願いします。

2018.04.11 | 新着情報,日記