村瀬建築ブログ

2016.1.30 方針発表会

みなさんこんにちは!
今日は、今年最初の博和会の方針発表会のお話しです。
夕方5時から始まりましたが、だんだん陽が長く過ごしやすくなってきました。
最初は博和会会長 ㈲ヤマダカンパニーの山田社長にあいさつしていただきました。
 
 

夕日がきれい!山田さんのあいさつも良かった!
 
 
司会進行は毎度お馴染み、博和会親睦運営委員 ㈱フジックス 栗本専務です。
コミュニケーションがとっても上手なので親睦運営委員は栗本さんの為にあるようなものです(笑)
 

さすが~栗本さん!
 
 
続きまして弊社社長から前年の目標「横の組織を意識する」の振り返りと今年の目標「報告」について発表がありました。
一昨年の「縦の組織を意識する」では各社内での縦の組織、各社と村瀬建築との縦の組織で意識的に行動をとりまいた。
昨年は各社内での各部署間の横の組織、博和会の中での横の組織でお互いを思いあった行動がとれました。
そして今年は縦横含めすべての関係者間でどんな些細な事でも報告し合う事によってより良いものを造り上げ、お客様に更に満足していただけるよう努めましょう!
 
 

今年もみなさん一丸となって頑張りましょう!
 
 
博和会安全担当 丸武産業㈲の堀社長から安全についてとても大切なお話をしていただきました。
安全のテーマはたくさんありましたが時間が限られているので「車止め」と「安全靴」について話し合いました。
 
 

またレクチャーしてください!
 
 
博和会副会長と資質向上委員を兼任していただいている㈱白木塗装の白木社長からは昨年のQC活動で決まったことをまとめていただきました。
まとめていただいたことにより1年間の活動が一目瞭然になって気持ちが改まりました。
 
 

新婚ホヤホヤの白木さん❤
 
 
最後に弊社大工工事部部長の堀から現場でのルールの徹底についてお話をさせていただきました。
 
 

まだまだ現役です!
 
 
方針発表会の後は、親睦を更に深める為に新年会を開催しました♪
みなさん今年もより良いものを造るために、がんばりましょう!宜しくお願いします!

2016.02.08 | 新着情報