村瀬建築ブログ

2012.6.23(土) 耐震博覧会

みなさん、こんにちは!
 
今日は、名古屋ポートメッセで開催された「住まいの耐震博覧会」のご報告です!
 
 
去年同様、今年も会社からバスを出して、お客様と博和会のメンバーで行ってきました。
 
今年は授業参観やテレビ出演!!(すごい!)などと重なり、来られなくなったお客様が大勢みえた為、
 
写真の通りのこじんまりとした人数でしたが、行かれた全員の方が
 
「面白かった!」「勉強になった!」「ビンゴ大会が楽しかった!」
 
「ポートメッセに初めて来た!」「アクアトト岐阜の広場って、こんなに広かったんだぁ~!」などなど、
 
嬉しい感想をいただきました。
 

全員で記念撮影


 

耐震ブース(築年数別ご自宅の耐力診断迷路)


 
今回の見どころは、主催者であるナイス㈱様が出展された「築年数別ご自宅の耐力診断迷路」です。
 
「昭和56年以前に建てられた住宅」「昭和56年~平成11年に建てられた住宅」「平成12年以降に建てられた住宅」「これから建てられる」のうち、
 
ご自宅が当てはまる入り口からスタートします。
 
なぜこちらの4つに区切られるかというと、それぞれの境目に法律が改正され、耐震基準が改正される度に厳しくなるからです。
 
ご自分の住宅の耐力が気になる方は、弊社までご連絡ください。
 
自治体の無料耐震診断やその他、耐震に関する情報などをご案内させていただきます。
 
TEL:058-243-2295
 

サンライズ家電こがねの西村さん(左)と(株)竹島業務店の竹島さん(右)が2人仲良くお勉強中!


 
勉強熱心な博和会のメンバーもそれぞれ気になる最新情報を入手されていました。
 

会場の様子(太陽光発電システムブース)


 

会場の様子(国産材で組まれた構造材を展示)


 

「まだ帰りたくないよう~」


 

帰りのバスは恒例のビンゴ大会!(H様ビンゴの瞬間!!!)


 
今回出席されたお客様のなかで、早速、耐震診断のお申し込みがありました。
 
少しでも多くの方に耐震について知っていただく事ができ、大変有意義な小旅行でした。
 
お誘いした甲斐があり、大変嬉しいです!

2012.06.23 | 新着情報,日記