村瀬建築ブログ

2015.4.22 花見会✿

みなさん、こんにちは♪
 
今回は、まいどおなじみの「博和会」のお話です!
毎年博和会ではお花見を開催しています。
今年は開催日が遅くて4月8日だっだので、葉桜を眺めながらでした(涙)
それでもみなさんいつものように楽しく盛り上がりました(^v^)
 
 

まだシラフのT島業務店さん(笑)一番右の方です!
 
 
去年までは仕出し幕の内弁当&宅配ピザでしたが、外はまだ肌寒いので今年はすき焼きにしました!
と~~~~ってもおいしいお肉で、仕入先は社長、博和会の白木塗装さんと丸武産業さんと穂積電気商会さんが勉強している中小企業家同友会のメンバー「だるまミート」さんからです!
 
 



見てください!このお肉~♪おいしそうでしょ~❤
 
 
ねぎは村瀬建築の会長が丹精込めて作りました!小さいポリ袋9つ分もありましたがほとんどなくなりました!
これだけ大量のねぎを洗って切って、、、とっても大変でしたがその分おいしさも倍増しました!
そしてワインやビールなど飲み物はこちらも中小企業家同友会メンバーの「ワインショップいいぬま」さんから購入しました!
花見会のあいさつで社長がこんな話をしてくれました。
「すき焼きも家造りも一緒で、それぞれの役割を果たしてみんなの協力で出来上がる!」
そのあと村瀬会長が乾杯のあいさつをして、宴が始まりました♪
 
 
今回初めて参加された方もみえて、大盛況となりました!

2015.04.21 | 新着情報

2015.4.10 省エネ住宅ポイント看板設置!

みなさんこんにちは社長の村瀬です。
 
3月から開始されている省エネ住宅ポイントの事を広く知っていただく為に事務所前に看板を設置しました。
 
 

 
 
弊社はこの地域の中では比較的交通量が多い道路に接しており、前には郵便局もあるので皆様の中にはご覧になられた方もみえるかもしれませんね!
 
前回の住宅エコポイントから約2年半ぶりに復活し、3月10日から申請受付が始まりました。
前回同様の窓や外壁などの断熱リフォームだけでなく、今回は節水型トイレや高効率給湯器の交換などもポイント対象ですので、前回に比べ利用し易くなりました。
最大30万ポイントが貰え商品券等に交換できます。
受付期間は11月末迄ですが、予算が無くなり次第終了なので、恐らく前回同様に期間満了前に終了されるでしょう。
皆様がより健康的で快適な暮らしをリフォームによってお求めであれば、省エネ住宅ポイント制度は良い機会だと思います。
 
面倒な申請手続きは弊社が代行を致しますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

2015.04.10 | 新着情報