村瀬建築ブログ

2023.09.04 インターンシップ

皆さんこんにちは!
施工部の長井です。
まだ暑い時期なので、水分をしっかりとってくださいね。
 
今回は、8/23~8/25日の三日間に岐南工業の生徒さんが
インターンシップで来てくださいました。
 
今回は大工工事の見学・体験、
工場・百楽の家・公共工事現場の見学をして頂きました。
 
大工工事では、お客様に引き渡す前の清掃のお手伝いをしてもらいました。
天気も晴れていて暑かったと思いますが、一生懸命きれいに掃除をしてくれました!
ありがとうございました。
 

 

清掃中の様子

 
また、別の場所で行っているリフォーム工事も見学してもらいました。
そこでも少しお手伝いをして頂きました。
 
工場・百楽の家の見学では工場に置いてある機械や工具、材料の説明をしました。
百楽の家でも、特徴や村瀬建築ならではのこだわりを知ってもらいました。
感動して頂けたので良かったです。
 
最後に公共工事の現場を見てもらいました。
工事の内容や外壁補修の調査の仕方等説明しました。
 

 

説明を受けている様子

 
この三日間で村瀬建築の事を沢山知っていただけたと思います。
もっと見てもらいたいことはありましたが、今回だけでも十分勉強になったと思います。
この三日間お疲れ様でした。そして来ていただきありがとうございました!
 
村瀬建築(株)では、ぎふの木を使った新築・改築、リフォーム・リノベーションなど暮らしの様々なご依頼やご相談のお力になります!ご気軽にご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2023.09.04 | 新着情報